Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

今、夢中になっているものがありますか
?

私が今 夢中になっているものはなんなのだろう。 以前まで夢中になっていたもの、続いていたものが 途切れてしまっていることに 不安を覚えることが最近多々あります。 普段の疲れからそれらに手をつけることが難しくなっているだけであれば まだ良いのかも…

2024年、あけました。

あけまして、あけました。 今年は前の年よりもさらに充実感を高めていきたいと思っております。 今年は5年ぶりくらいに江の島方面へ初日の出を見に行きました。 もちろん調整し終わったロードバイクで! 家を出て早々に感じたのは「暖かいな」でした。 寒さ…

前進できた一年

今年はタイトルにもある通り 前進できた一年です。 今の自分からして思うと、新しい自分の在り方、居場所を見つけることが出来たので 一年前の自分と比較すると別人かと思うくらい変われたと思います。 変われたというか 5年ほど前の自分を取り戻せてきたと…

一歩

私が頑張ることが出来なくなった日 頑張ることを止め、前に進めなくなった日から 4年 私はようやく再び歩き始めることが出来たみたいです。 それは 周りと比べたら小さくて、霞んでしまうように見える一歩だけれど 私にとっては大きくて、勇気を出して前に進…

ひとりごと

他人に自分のことを話したいって思う時が たびたびあるのだけど、 結局話したあとで あー、自分のこと話しすぎたな って後悔するんだ。 そのたびに思う。 やっぱり自分は人とかかわるのが好きじゃないんだって

ずっと悩んでてもさ

悩み過ぎてちゃ 明日の糧になるものも ならないよ 悩み、まず悩み 悩んでから行動に移して初めて その悩みが明日の糧となる。 救われるものも救われなくなっちゃいそうな...。

音探しの旅はやめられない

私が2022年後半に見つけて好きになった 個人のアーティスト様が2022年の年をもって活動を終了することになったそうで。 私にとっては見つけてから短い期間で活動終了ということで 少し寂しい気持ちです。 さらに 活動終了に伴って曲を公開している各サイトか…

全て自分のせいなので

自らの人生の中でいくつかの 「点」 を打つとしたら 2019年に人生最低点を それから今の2022年にはさらに底辺の点を 打ちますかね。 何もしない 変わろうとしない こんなダメになったゴミくずみたいな自分が 嫌いです。 生きてはいます。 ただ、この…

好きな言葉

なにも変わらずまた年が明けました。 さて。。。 私が学生のころから今もずっと、大好きな言葉があります。 「大いに悩め若者よ。それが明日の糧となるさ」 これもまた、私の大好きなオーディオドラマの中で出てくる言葉です。 考え、無意識に悩むことが多か…

心の中にそればかり

趣味に打ち込んだ一年... と言ったら聞こえはいいが、実際まだ何も変わってない。 変わっていこうとしていない だから変わらない 目標もない だから進む道もわからない 無意識に前に進むことが怖くなっている 日々ところどころで「なぜ自分は新しいことに向…

立ち止まりつづき、過ぎていく日々。

あと数ヶ月で 私が前に進むことをやめてしまった年から2年が経とうとしている。 考えることが嫌になり止め、次に進む道を探すことを止めてしまったあの日から 勉強はすごい出来るわけではなかったけど、自分なりに頑張って周りについていった。 今思うといろ…

再構築

最近やっと、関東でも梅雨入りしたらしい。 雨音や雨の日独特のにおいなど、見て聴いて心が落ち着くので割と好きである。 好きになったというのが正しいかもしれない。 音と匂いには記憶や心情が深く結びつくと思っている。 過去にもオーディオドラマの回で…

春のにおい、夏のはじまり。

春のにおい。 どちらかと言うと嫌な、辛いような思い出が 匂いとともに残っている。 暖かくなって日差しのにおいが濃くなり 風は青く、でもまだ夏というには遠い 少し冷ややかなぬるい風が、肌をなでる。

そしてまた、年が明けた...

将来、自分の未来について考えるのが嫌になった2019年。 そこから何もしないでふらふらしていたら、一年経っていました。 2020年はコロナのこともあって、世間が今までとは違うようになってしまいましたし これからどうなるのか考えることもしばしばあったし…

私の心にとってのオーディオドラマとは。「もう一度」

私がそれに出会ったのは中学生の時。 iPod nano 4thに入っていたPodcastで、「音楽を聴く以外に何かできないのか...」と探して見つけたのがきっかけ。 初めてPodcastで聴いたオーディオドラマ。 自分にとってそのオーディオドラマは、のちに自分の精神状態を…

あけましておめでとうございます

年が明けてしまいました...。 2019年は正直なところ良い年ではなかったですね。 自分の将来、進路のことで悩んでしまい、精神的に体調を崩していた年。といったところですね。 一時は本当に生きることに嫌気がさしたくらい滅入ってたので、病院には行かなか…

「にじさんじ」にハマって一年?

ちょうど今ぐらいの時期だったかな?(詳しくは覚えていないんだけど) Youtubeを見ていたら、なにやらかわいい女の子が雑談しているなかの切り抜き動画がおすすめに出てきた。 本間ひまわりちゃんの切り抜き動画でした。 それが私がにじさんじにハマるきっ…

初めて青軸ゲーミングキーボードを買いました!

またまたお久しぶりです。元気はそんなにありませんが。 本日、タイトルにもある通り軸青のゲーミングキーボード買っちゃいました。 購入したものはLogicoolさんから出ている「G512」というモデルです。Amazonで購入して12000円くらいでした。た...高い.....…

好きに理由がなければ嫌に理由もない

なんで自分がしたくないことに対して「わかりました」なんて嘘の返事をしているのだろうか。 自分の中でも少しは分かっている。 嫌です。と言ったら更にめんどくさくなる事が分かっているからである。 「嫌」と言ったらなんで嫌なのか理由を聞いてくる。 そ…

最近ハマってる夜食

深夜に食べるカップラーメンってとてつもなく美味しく感じますよね! なんででしょう...? 深夜のラーメンには魔法がかかるんだと思ってます笑 さて、私が最近ハマっている夜食は、おやつラーメンで作る簡単ラーメンです。 材料はコチラ~ ・マグカップ ・お…

iPod Touch7買ったよ

私の愛用しているipod touchをついに新しいものに買い替えました! 2019年5月28日にゲリラでAppleから新型のipod touchが発売になると発表されたらしいですね。 私はその情報を携帯のニュース欄で知りました。 詳しいスペックの変化などはあまり詳しくない…

人生初の重課金⁈

私が今、唯一やっているスマホゲーム「ゆるドラシル」についてだ。 今までスマホゲームなんかほぼ無課金でやり続けてきた。 課金したとしても500円いくか、いかないか程度である。 そんな私がコンビニに行き、手にした物...それは... Google Playカード 1000…

やっぱり予想どうり

担当教員にこれからの事について面談をしに行ったわけだが...。 これがどうもうまくいかない。 とある事を辞めて違う道でやっていきたいと言っているのに、なんとか辞めさせないように話を進めてくる。 本当にこの手の話し方には、悩みを通り越してイライラ…

音楽漁り

今日は午後から好きなアーティストの音楽を漁っていました。 普段はYoutubeでいい感じの音楽ないかなぁーと探しているのですが、今日はSoundCloudっていうサイトで探してました。 soundcloud.com というのも、私の好きなアーティストさんがSoundCloudにデモ…

新年度、今の私。そして未来への自分へ。

新年度になって、あまり気分が良くないですが更新します。 私、春の匂い、空気感は嫌いじゃないんですが、不安な気持ちになることのほうが多いので、そういった意味では好きじゃありません。 匂いと共に記憶が思い出されやすい人なので。(←過去記事にて) …

そうだなって思ったこと

優しさや親切心で人がやってくれた事が 実はそれが自分にとって嫌なことだったり、迷惑であったりしても その人の優しさや親切でやってくれたのだから 「ありがとう...。」と言うのは 優しさではなくなってしまう。 人からの優しさや親切に対して嘘をつくこ…

大好きなオーディオドラマ

オーディオドラマってご存知でしょうか? オーディオドラマはその名のとおり、音声だけで作られたドラマで映像はありません。 私がオーディオドラマと出会ったのは中学3年生のとき。 買ってもらったiPod nano 4世代で音楽を聴く以外でなにかないのかと思い、…

自分にとっての音楽とは

お久しぶりです。 自分にとって好きな音楽、曲ってなんだろう?って思ったので言葉にしてみます。 私が好きになった音楽の中には、テレビやよくある曲のランキングにのったりするような有名な曲はあまり好きになったことがありません。 それが良いとか、悪い…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m2019年もよろしくお願いします。 と、決まり文句はこれぐらいにして 初日の出見に行ってきました!(中学のときの友達と毎年行ってる) 今年はかなり雲がかかってしまいましたが、わずかに空いた隙間から太陽が顔…

WoTホリデー作戦2019 25連ガチャ結果

昨日の午前中になぜだかホリデー作戦のガチャがやりたくなりまして。 さすがに一万円は出せないなと思い、4500円の25連のガチャを購入しました。 実はもうかれこれ4年以上WoTをやってきているのですが、ガチャは今回が初めてでした。 まぁ25連だし、1輌で…