Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

初めて青軸ゲーミングキーボードを買いました!

またまたお久しぶりです。元気はそんなにありませんが。

 

本日、タイトルにもある通り軸青のゲーミングキーボード買っちゃいました。

 

購入したものはLogicoolさんから出ている「G512」というモデルです。Amazonで購入して12000円くらいでした。た...高い........。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DLQ38PW/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

青軸キーボード自体が初めてなので、軸がどうとか感覚はとか細かなレビューは書かないので悪しからず。

 

まず手にして感じたことが、「重い」です。いい意味での重いです。フレームがアルミニウム合金で出来ていることもあり、とても重厚感が感じられました。耐久性は抜群だと感じました。

キー自体はマットな感じでツルツルではないので、程よいすべり止め感?があり、これも個人的には気に入っているポイントです。

 

ダウンロードできるLogicoolさんのG-HUBというソフトウェアを使うことで、キーボードの色を1680万色から、キーひとつひとつに割り当てることができ自分好みにカスタマイズ出来るところも魅力です。

 

あと、よくゲーマーの方なんかはテンキーを気にされる方が多くいるみたいで、因みにこのG512にはテンキーがあります。

 

f:id:appok:20191008170838j:plain

↑なんか全部にしたらRazerみたいだなって思った 

私はずっと家に固定だし、普段使いも兼ねているので逆にテンキーは欲しいところなんですよね。

総合して大満足なお買い物になりました。

当分の間、キーボードの買い替えは無いと思います(笑)

 

 

それではまたいつか

 

 

 

さよなら~ノシ