Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

「にじさんじ」にハマって一年?

ちょうど今ぐらいの時期だったかな?(詳しくは覚えていないんだけど)

Youtubeを見ていたら、なにやらかわいい女の子が雑談しているなかの切り抜き動画がおすすめに出てきた。

 

本間ひまわりちゃんの切り抜き動画でした。

それが私がにじさんじにハマるきっかけの動画になりました。

 

今ではいろんなライバーさんを追いかけながら楽しませてもらってます。

最初は「ライバーのことを知る」ということを心掛けて見ていたので、おもしろい、かわいい、楽しい、くらいにしか思っていなかったんです。

 

ですが、たくさんのライバーを追いかけていく中で見えてくるライバーどうしの関係やイベントでの関わり、ぶつかり合いなんかがあって、それらを視聴者含め長い間見ていると、どうしても家族のような温かみが感じられる場面もあって...。

 

誰かが卒業するなんて聞いた時には、やっぱり寂しくなってしまいますね。

卒業する時って卒業配信のときよりも、卒業してから何ヶ月かしたときに一番寂しさがこみあげてくる気がします。←(自分はモルルの卒業でグっときてしまいました)

 

気づけば自分のチャンネル登録の半分以上にじさんじのライバーになっちゃってます。

 

にじさんじにハマって約一年。いろいろ心の励みにもなったライバーの方々にこの場で一度お礼をさせてください。

 

 

「ありがとう。」

 

 

そしてこれからも「にじさんじ」を追いかけていきたいと思っています。

 

今年はクリスマス配信なんかも見れるかな?

 

 

 

それじゃ、またいつか・・・