Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

2021-01-01から1年間の記事一覧

心の中にそればかり

趣味に打ち込んだ一年... と言ったら聞こえはいいが、実際まだ何も変わってない。 変わっていこうとしていない だから変わらない 目標もない だから進む道もわからない 無意識に前に進むことが怖くなっている 日々ところどころで「なぜ自分は新しいことに向…

立ち止まりつづき、過ぎていく日々。

あと数ヶ月で 私が前に進むことをやめてしまった年から2年が経とうとしている。 考えることが嫌になり止め、次に進む道を探すことを止めてしまったあの日から 勉強はすごい出来るわけではなかったけど、自分なりに頑張って周りについていった。 今思うといろ…

再構築

最近やっと、関東でも梅雨入りしたらしい。 雨音や雨の日独特のにおいなど、見て聴いて心が落ち着くので割と好きである。 好きになったというのが正しいかもしれない。 音と匂いには記憶や心情が深く結びつくと思っている。 過去にもオーディオドラマの回で…

春のにおい、夏のはじまり。

春のにおい。 どちらかと言うと嫌な、辛いような思い出が 匂いとともに残っている。 暖かくなって日差しのにおいが濃くなり 風は青く、でもまだ夏というには遠い 少し冷ややかなぬるい風が、肌をなでる。

そしてまた、年が明けた...

将来、自分の未来について考えるのが嫌になった2019年。 そこから何もしないでふらふらしていたら、一年経っていました。 2020年はコロナのこともあって、世間が今までとは違うようになってしまいましたし これからどうなるのか考えることもしばしばあったし…