Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

WoTホリデー作戦2019 25連ガチャ結果

昨日の午前中になぜだかホリデー作戦のガチャがやりたくなりまして。 さすがに一万円は出せないなと思い、4500円の25連のガチャを購入しました。 実はもうかれこれ4年以上WoTをやってきているのですが、ガチャは今回が初めてでした。 まぁ25連だし、1輌で…

何か行動に移さなければ

学校も今日から冬期休暇に入って、今年の年末はゆっくりしようかなーと思っていたんですが...。 さすがに何もしてないと時間を無駄にしてる感がすごいんで←(語彙力) 何をしようかいろいろ考えました 家での趣味といったら、プラモデル、ペーパークラフト、イ…

CLANNADで人生観が変わった

私は最近になって、京アニの伝説と言われたアニメ「CLANNAD」を見ました。 数年前、中学時代の友達からは「最高すぎる」「見ないと人生損してる」などと言われたのは覚えていたけれど、当時の私はなかなか見ようとしませんでした。 そして最近、ふと見てみよ…

初投稿?!

本日から「はてなBlog」で更新です! いろいろ設定して今日は寝ちゃいますが・・・ ダイアリーとほぼ一緒なんでしょうけど、慣れるまで少しかかりそう。 またダイアリー同様、不定期更新かな? おやすみなさいZzz... 最初文字色の欄見て「色数少なっ!」って…

神理の塔ついに攻略!?

こんばんわ。お久しぶりの更新です!「今日は」というか、少し前の出来事なのですが タイトルにもあるとおり... 神理の塔・頂上ついに攻略できました!!クリア時の画像です 今回は、ボスが風属性メインでしたので、急いで炎属性パーティーを作り上げて攻略…

明日から学校スタート

とうとう夏休みが終わって学校が始まります...。 このまま遊んでいたいよ〜 なんて事ずっとは言ってられないので、まぁ、ほどほどにがんばります! 実験のガイダンスもあるとは思うが、一番気になるのは研究室配属がどんな感じになったのかということ。変な…

ハマってるペパクラの話

昨日に引き続きレミリアのペーパークラフトですが、今日台座と腕輪を完成させてようやく完成いたしました!じゃ〜ん どうでしょうかね? まぁきれいに作れたと思います^^ただ、前回のフランちゃんをjpegで印刷して、今回のレミリアちゃんをpdfで印刷して作っ…

夏休みの終わり。

長期休みの終わりって落ち込む気持ちと、また忙しい大変な日々が来るのかという覚悟の気持ちとが混ざり合って複雑な気持ちになる時期でもあるのよね。 この夏休みにしたことと言えば... ・厚木の花火大会・ペーパークラフト ・富士五湖巡り こんなかんじなん…

もうすぐ夏休み!

タイトルにもあるとおり! もうすぐ夏休みに入るんです!! しかし...... まだ、テストが4教科ほど残ってはいますがね...。 とりあえず、夏休みやりたいことリストなるものを挙げてみようではないか。 今のとこ予定として決まっているのが ・厚木の花火大会…

イ400 1/350プラモデル完成まであと少し!

今月の14日あたりからかな? 青き鋼のアルペジオの一挙配信を見始めてからイ401のプラモデルが作りたくなって、キットを探していたんですが、アルペジオモデルならあったんだけど、中身をのぞいてみてパーツ数、色分けの観点から、時間がかかると判断し通常…

久しぶりー

最近、実験が忙しくてなかなか更新ができないでいました。二ヶ月ちょい、この間にもいろいろ出来事あったけど、とりあえず最近のことを書こうかな。学校は実験もひと段落してレポートの直しもあと1通のみときた。まぁ学校はなんとかやっていけっている感じ…

エイプリルフール

エイプリルフールだよ!だからって何かあるわけではありませんが。 もう新学期始まりますね。もう3年生かぁって感じです。また授業何をとろうか迷う月が始まるわ...。他に何か変わったことと言えば、ついこの前キーボードを買い換えたのと、昨日、小田原城…

ペパクラにお熱

やほー なんでこんな時間に書いてるんだろうか・・・。自分でもわからん笑。 最近またペパクラをやり始めて、フランちゃんを製作中でございます!といいつつも、ついこのあいだアリスのペパクラを作り終えたばっかなんだけどね。 箱物のパーツに苦戦中でして…

春休み折り返し地点

春休みも折り返しに入って3月になりました。友達とのスキーも無事に終わって、友達に楽しかったと言ってもらえたしで満足しています! 八方尾根はかなり中・上級者向けなスキー場って感じで、終わったころには足がパンパンでしたね・・・。 初日は天気が良…

久しぶりの更新。もう春休み入ってた!

もう2月ですよ!気がついたら春休みに入っていました。 学校は実験の考察発表も無事終えることができて、テストラッシュも乗り越えたしで、何とか一息つけてる状態になりました。さて、学校の話はこれくらいで、春休みの予定なんじゃが・・・今のとこ、机の…