Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

何か行動に移さなければ

学校も今日から冬期休暇に入って、今年の年末はゆっくりしようかなーと思っていたんですが...。

 

さすがに何もしてないと時間を無駄にしてる感がすごいんで←(語彙力)

 

何をしようかいろいろ考えました

 

 

家での趣味といったら、プラモデルペーパークラフトイラスト描きゲームなどかな?他にもいろいろありますが。

 

ゲームはほとんどWoTとゆるドラしかやってない感じで、工作系は「やるぞ!」という決心がつくのに時間がかかります(やりたいんだけど)

 

そこでふと思った

 

包丁でも研いで母親に切れ味のいい包丁で料理でもしてもらおうと、砥石を買いました。時期が時期だけに砥石が自分へのクリスマスプレゼントになりました笑

学生で砥石欲しいとか言ってるやついねぇだろっ笑

 

包丁研ぎは初心者なので調べながら、あとは実際やっていくしかないのでがんばってみようと思う。

 

初心者だしそんなにお高い砥石を買っても...と思ったが、一番使うであろう#1000の砥石はシャプトンの刃の黒幕をチョイスしました。

他にも#3000と#8000も買いましたが、こちらは安いものでやろうと思います。

 

はたして上手く出来るのか!?

がんばってみようと思います^^