Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

前進した日から一年

私が前に進んだ日から一年が経ちました。

 

 

あっという間には感じませんでした。

 

しっかり一年を過ごした感じはあります。

 

 

一年前の自分からお元気ですか?と尋ねられたら何と言いましょうか。

 

 

 

調子は良いといえるでしょうか。

 

趣味も充実していますし、健康状態も心身ともに良好。

 

仕事は新しいことが増えていますがなんとかついていけています。

 

 

 

一年たったから何だと言うこともないですが

 

 

一年たった私が感じたことは

 

 

嫌いなことを好きになる必要はないし

 

苦手なことを得意にする必要もない。

 

だけど、やらなきゃいけないことがあるとする。

 

 

それは

 

 

な.ん.と.か できる、くらいにまで持っていければいい

 

くらいの考え方をするように落ち着きました。

 

 

苦手なものに時間をかけるよりも

 

 

好きな、得意なものに時間をかけたほうがいいと思っています。

 

 

そんな感じで

 

また一年

 

 

頑張らずに、頑張るのはほんの少しで

 

 

やっていこうと思います。