Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

今、夢中になっているものがありますか
?

私が今

夢中になっているものはなんなのだろう。

 

 

以前まで夢中になっていたもの、続いていたものが

途切れてしまっていることに

不安を覚えることが最近多々あります。

 

 

普段の疲れからそれらに手をつけることが難しくなっているだけであれば

まだ良いのかもしれません。

 

 

だけど、はっきりわからないから

怖くなります。

 

 

自然と前まで好きでやっていた趣味に手をつけなくなっていったら

自分はそれに飽きてしまったのだと、思うほかなくなってしまうから

それが怖いのです。

 

 

無理にやっても意味がないので

やる気が起きない限り手は付けないことにしています。

 

 

やらなきゃいけないこと、または仕事であれば

やる気なんか気にせずやらなければいけないですが

趣味は違います

 

 

やる気が起きなければ、やっても楽しくありませんし

楽しくて、夢中になれることが趣味でなければいけないと

私は思います。

 

 

続いていたものはなるべく続けていたいと思うけど

使命感にかられるかのようにやるのは違うと思うし...

 

 

 

 

ただ

 

 

 

 

とにかく自分に言いたいのは

常に何か夢中になれることを持って日々過ごすこと。

これが一番私の人生において大切にしていきたいことだと。