Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

立ち止まりつづき、過ぎていく日々。

あと数ヶ月で

 

私が前に進むことをやめてしまった年から2年が経とうとしている。

 

 

考えることが嫌になり止め、次に進む道を探すことを止めてしまったあの日から

 

 

 

勉強はすごい出来るわけではなかったけど、自分なりに頑張って周りについていった。

 

今思うといろいろ考えて頑張ってたんだなと、思うくらいには頑張っていたと思う。

 

当然、当時の自分は自分自身が頑張っているなんて思ってない。無意識のはず。

 

 

そして約2年前

 

つもりに積もった何かが、頭や心の中であふれかえり折れてしまった......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんとかなる」は自身に「なんとかする」気が無ければ何も変わらない

 

これもやっと自分の中で証明できた。

 

当たり前だろって思うかもしれないけど、頑張っていたころはこれがわからなかった。

 

 

頑張っていればなんとかなってしまうから。

 

 

 

 

 

現在はとっくに立ち直ってるはずなのに

 

気持ちがなかなか前を向いていかない...

 

なんで自分はこんな人間なのか、他人のように前に進んでいけないのか

 

 

また自分を見失って自身を責めないように、どうにかならないように

 

自分を嫌いにならないように

 

 

 

 

進む道を考えていかなければならない。