Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

やっぱり予想どうり

担当教員にこれからの事について面談をしに行ったわけだが...。

これがどうもうまくいかない。

 

とある事を辞めて違う道でやっていきたいと言っているのに、なんとか辞めさせないように話を進めてくる。

 

本当にこの手の話し方には、悩みを通り越してイライラしてくるのだ。

 

まぁ、相手側からの立場からすれば、そう言わざる得ないというのも分かるが、それは違うだろう?

 

こちらの人生の話なんだし、相手に決定権なんて無い。

それなのにどうして理由を聞いて変えさせようとするのか、私には全く理解できない。

やりたくないと言っているのに...。

 

人が涙を流しながら悩んでいる時にかける言葉と、ちょっと解決してきた時にかける言葉って変わってくるんですね...。あれ?この間と言ってくれてる事違くない?って思うことがありました。

人が他人に対して思う事なんてそんなもんだよなって思いました。

 

 

まだまだいろいろ考えること、思うことがたくさんあるので、気持ちが整理出来たらまたダラダラと書くかもしれません。

 

なんで人間って生きていくのに辛い思いをしなきゃいけないのでしょうかね......。