Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

音探しの旅はやめられない

私が2022年後半に見つけて好きになった

 

個人のアーティスト様が2022年の年をもって活動を終了することになったそうで。

 

 

私にとっては見つけてから短い期間で活動終了ということで

 

少し寂しい気持ちです。

 

 

さらに

 

活動終了に伴って曲を公開している各サイトから

 

 

曲を削除すると報告をされていました。

 

 

言い方が難しいですが

 

インディーズでもない本当に個人のアーティストさんなので

 

 

もう二度と聴けない曲ばかりで

 

 

 

寂しいですが

 

 

 

いっぽうそれが個人アーティストのいいところでもあったりして

 

 

もう世の中には出回ってないけど、知ってる人は知ってるみたいな。

 

 

私はよくSoundCloud 通称’’音雲’’なんかから漁ってたりします。

 

過去にはPodcastからみつけてきたりもしたけど

 

 

自分の好きな音に出会えた時って本当に嬉しいし

 

 

なにより心が落ち着きます。

 

 

 

もうここ最近はほとんどメジャーな曲は聴かなくなっちゃいました。

 

 

曲というより音が好きなので

 

 

その音に制作者の気持ちや伝えたいことが詰まってて

 

歌詞はもちろんですが、音からそれらが伝わってこないと

 

 

なかなか好きになれないんですよね。

 

 

 

音を聴くだけで情景や想いが

 

自然と浮かんでしまう

 

 

 

そんな音に今年も出会いたい。