Ametsubu station

考えたり、思ったり。書いたり。

最近ハマってる夜食

深夜に食べるカップラーメンってとてつもなく美味しく感じますよね!

なんででしょう...?

深夜のラーメンには魔法がかかるんだと思ってます笑

 

さて、私が最近ハマっている夜食は、おやつラーメンで作る簡単ラーメンです。

材料はコチラ~

f:id:appok:20190621010556j:plain

・マグカップ

・おやつラーメン

・青ネギ(白ネギ)好みのものを

・おろしニンニク(少量)

・ラー油

 

作り方は、マグカップにおやつラーメンを空けて、ネギとニンニクも入れます。ラー油の量はお好みでいいと思います。私はいつも4滴ほど入れています。

そして熱湯200mlを注ぎ入れて、ラップで蓋して3分待てば完成です!

f:id:appok:20190621011554j:plain

 私はネギとニンニクが大好きなので、いつもこんな感じで作っていますが、最初は冷蔵庫に余ってたネギを入れてみたのが始まりだったので、自分の好きなものを入れればいいと思います。

好きなものを入れて自分好みにアレンジするのも、このおやつラーメンの楽しみだと思います。

お湯の量も200mlしか入れないのでスープまで完飲できちゃいます!

 

簡単なので是非みなさん作ってみてはいかかでしょうか。

 

 

では、今日はこの辺で。